佐古歯科 上野御徒町の歯医者

佐古歯科のブログ

COVID-19 についてCDCの新しいガイドライン

  • 投稿日:
  •  | カテゴリ:
CDCの新しいガイドライン
CDC's new guidance is out: "COVID-19 can sometimes be spread by airborne transmission" 

https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/prevent-getting-sick/how-covid-spreads.html

COVID-19の広がり方
2020年10月5日更新
Facebook Twitter LinkedIn Email Syndicate
COVID-19は、主に、物理的に近くにいる人同士(約6フィート以内)を含む、人から人への密接な接触によって広がると考えられています。感染していても症状が出ていない人が他の人にウイルスを広げることもあります。ウイルスがどのようにして広がるのか、どの程度の重症化を引き起こすのかについては、現在も研究が進んでいます。

COVID-19は人から人へと非常に簡単に広がります。
ウイルスが人から人へとどのくらい簡単に広がるかは様々です。COVID-19の原因となるウイルスは、インフルエンザよりは効率的に広がるようですが、人に影響を与えることが知られている最も感染力の強いウイルスの一つである麻疹ほどは効率的ではありません。

COVID-19は密接な接触の間に最も一般的に広がります。
COVID-19 を持つ人の近く(6 フィート以内)に物理的にいる人、またはその人と直接接触している人は、感染の危険性が最も高くなります。
COVID-19の人が咳をしたり、くしゃみをしたり、歌ったり、話したり、呼吸をしたりすると、呼吸器の液滴が出てきます。これらの飛沫の大きさは、大きな飛沫(目に見えるものもあります)から小さな飛沫まで様々です。小さな飛沫は、気流中で非常に速く乾燥して粒子を形成することもあります。
感染は、主に、COVID-19を有する人と人が密接に接触しているときに、呼吸器飛沫に曝露されることによって起こる。
呼吸器飛沫は、吸入されたり、鼻や口の中の粘膜などに付着したりすることで感染を引き起こします。
呼吸器飛沫はCOVID-19を持つ人から遠ざかるにつれて濃度が低下します。より大きな液滴は重力により空気中から落下する。より小さな液滴と粒子は空気中で離れて広がっていきます。
時間の経過とともに、呼吸器液滴中の感染性ウイルスの量も減少します。
COVID-19は空気中の感染によって拡散することがあります
感染症の中には、空気中に数分から数時間漂う小さな飛沫や粒子に含まれるウイルスにさらされることで感染が広がるものもあります。これらのウイルスは、感染した人から6フィート以上離れた場所にいる人や、その人がその空間を離れた後に感染することがあります。
このような広がりは空気感染と呼ばれ、結核、麻疹、水痘などの感染症が広まる重要な方法です。
特定の条件下では、COVID-19を持つ人が6フィート以上離れた場所にいる他の人に感染したように見えるという証拠があります。これらの感染は、換気が不十分な閉鎖された空間で起こりました。時には、感染者は歌を歌っている時や運動している時など、大きく呼吸をしていることもありました。
このような状況下で、科学者たちは、COVID-19を持っている人々によって生成された感染性の小さな飛沫と粒子の量が、ウイルスを他の人に広げるのに十分なほど濃縮されたと考えている。感染した人は、同じ時間帯に同じ空間にいたか、COVID-19を持つ人が去った直後にいた。
利用可能なデータは、COVID-19の原因となるウイルスが、空気感染よりもCOVID-19を持つ人との密接な接触によって広がることの方がはるかに一般的であることを示している。[1]
COVID-19は、汚染された表面との接触によって拡散することが少なくなります。
呼吸器の飛沫は、表面や物体に着地することもあります。ウイルスが付着した表面や物体に触れた後、自分の口や鼻、目に触れることでCOVID-19に感染する可能性があります。
表面に触れたことによる拡散は、COVID-19の一般的な拡散方法とは考えられていません。
COVID-19 人と動物の間にはほとんど広がらない
COVID-19の原因となるウイルスは、状況によっては人から動物に感染する可能性があるようです。CDCは、COVID-19の原因となるウイルスに感染したと報告されている猫や犬を含む世界のペットの数が少ないことを認識しており、ほとんどがCOVID-19を持つ人との密接な接触の後に感染しています。ペットを飼っている場合の対処法をご紹介します。
現時点では、COVID-19が動物から人に感染するリスクは低いと考えられています。COVID-19とペットや他の動物について学びましょう。
自分と他人を守る
病気にならないようにするには、このウイルスに感染しないようにするのが一番です。感染の拡大を遅らせるための措置をとることができます。

可能な限り、他の人から少なくとも6フィート離れた場所にいること。これはCOVID-19の感染拡大を防ぐために非常に重要です。
他の人のそばにいるときは、口と鼻をマスクで覆う。これは、密接な接触や空気感染による感染のリスクを減らすのに役立ちます
石鹸と水で頻繁に手を洗う。石鹸と水が手に入らない場合は、アルコール分が60%以上含まれている手指消毒剤を使用してください。
混雑した室内を避け、できるだけ外気を取り入れることで、室内が適切に換気されていることを確認しましょう。一般的に、屋外にいて換気の良い場所にいることで、感染性の呼吸器飛沫にさらされるリスクを減らすことができます。
病気の時は家にこもり、他の人と隔離する。
頻繁に触れる表面を定期的に清掃し、消毒する。
パンデミックはストレスになることがあります。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

やはり条件によっては空気感染する。

2メートル離れていても感染可能性あり。野外でのバーベキューでもケースによっては感染。何より冬を迎える日本は換気不十分な屋内要注意です。

満員電車怖いですね!単なる布マスクは×。